たっちゃんのフォトブラリー(*^ω^*)

たっちゃんのフォトギャラリー たっちゃんのフォトブログー
タイトルは何でも良かった。 まっ、暇つぶし・・・。

今日も雨・・・●

2012-03-05 10:52:43 | 日記
2012年3月5日(月) 今日も雨

退屈しのぎに遅咲きの我が家の梅を撮ってみた。
暗かった上に望遠ズームなので、アンダーにしてSSをかせいだ。
(私の場合、滝の撮影以外で三脚を使う事は滅多に無い。)




こんな日には、楽しい事でも考えている方が良い。
そうだ、来週になったら小浜方面に行ってみよう♪
来週には咲いてるかな~?

昨年小浜でミスミソウの葉を見つけた。
咲いてなかった時のリスク低減を考えて、滝見も兼ねて・・。



↑は、昨年見つけた時のミスミソウの葉。
     
       -終わり-
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 庭のユキワリイチゲ♪ | トップ | カワセミ撮る人 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ミスミソウ (もっさん)
2012-03-05 13:28:28
こんにちは。
三方の梅はちょっと判りませんが・・・
高浜から小浜にかけては早くから雪が
ありませんでした。
先日のR303の帰りにマンサクを撮り
に箱に登りたかったのですが、時間がな
くて・・・
ミスミソウが自生しているとすれば、未
だ雪が融けたばかりか、残っているくら
いの場所でしょうね・・・
返信する
もっさんへのお返事です。 (たつお)
2012-03-05 16:52:14
こんばんは!
ミスミソウは、ご教授頂いた例のカタクリよりも、数kmほど海寄りで標高の低い所です。
あの辺は海風で案外暖か・・・?
と言うことは、早い方が良さそうですね。
あとは天候次第・・・

久しぶりに、少し遠出のドライブに行ってみたいです。
情報どうも、ありがとうございました。
返信する

日記」カテゴリの最新記事