たっちゃんのフォトブラリー(*^ω^*)

たっちゃんのフォトギャラリー たっちゃんのフォトブログー
タイトルは何でも良かった。 まっ、暇つぶし・・・。

好天に誘われて・・・

2013-11-30 16:34:15 | 日記
 ・・・別に行く当ても無いので、今日もいつもの近場徘徊だった。
最初は、たまにしか行かない公園に行ってみた。
鳥でもいないかなと思ったが、結果ありふれた鳥が少しいただけ。×

えい天気だった!♪



芝生広場では、日向ぼっこしてる赤とんぼ(アキアカネ)の、おばあちゃんがいた。



青空に映えるセンダンの実



園内にあるちっちゃい池には、薄氷が張っていた。



公園を後にしたら、ダム湖に見なれぬ舟が浮かんでた。 (ちなみに船名は “ちみょう” だった。)



場所を変えて・・・ 清正公堂の鳥居と紅葉が綺麗だったので、写真を撮った。
望遠ズームレンズ装着だったので、田んぼ1枚下がって畦から撮った。



近くで撮ると、こうなる。(これでもだいぶ下がってる)









ここでは落ち葉の上で日向ぼっこしながら余生を送っている、赤とんぼ(ナツアカネ)が何匹もいた。



さて明日の余生は、何処へ行きましょうかね?
この記事についてブログを書く
« 箕面滝道 | トップ | TTW »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事