たっちゃんのフォトブラリー(*^ω^*)

たっちゃんのフォトギャラリー たっちゃんのフォトブログー
タイトルは何でも良かった。 まっ、暇つぶし・・・。

満願の滝

2021-07-03 11:00:53 | 

 雨にも負けず! 満願の滝を拝みに行く。(大阪府和泉市:2021年7月2日)

出かける時は降ってなかったが、近畿道を過ぎて阪和道に入った辺りから降り始めた。

金はかかるが高速道路の威力で、出てから1時間半で駐車場に到着。

しばらく車中に待機して、小雨になるのを待ってから傘を差して滝へ向かう。

徒歩2分のお手軽滝でした。

 

駐車場入り口から見た施福寺参道  ここからすでに赤い鳥居が見えている。

 

直進すれば施福寺(20~30分の山登り)だが、右に曲がって鳥居をくぐる。

 

そしたらすぐに満願滝弁財天の本堂が見える。

 

境内の案内図板

 

本堂すぐ先の橋の上から滝が見える。

 

傘を差しながらの滝は撮り難い。

 

雨が降ってるので、この後すぐ橋の下に移動する。

 

それからしばらくで雨は止んだ。

 

撮り終わって帰り始めた頃、また降り出した。

車に戻った時にはもう土砂降りになっていた。

けっきょく雨で戦意喪失! 次に行く予定だった牛滝(岸和田市)は中止。

高速代払ったのに滝1本しか拝めなかったが、まあその価値ありの滝だったかな。

 

 

 

 

この記事についてブログを書く
« ヒメサナエ+オジロサナエ | トップ | ツチアケビの花 »
最新の画像もっと見る

」カテゴリの最新記事