武田聡のビューティフルストローク

山形市議会議員「武田さとし」が、日頃の議員・政治活動や水泳関係の活動日記をつづっています。

2009年を振り返り

2009-12-31 | Weblog
2009年は年明けから知事選対応に追われてましたが、新知事に吉村知事が県民の皆様に選択され、大きな期待を背負いながらの県政のスタートになりました。

その後は衆議院がいつ解散されるかわからない状況で諸準備に追われながら、8月30日の衆議院選挙の投開票を迎え、歴史的な政権交代が行われました。

この間、6月定例議会での一般質問や7月の地元地区での市政報告会等議員活動とあわせ、街宣活動も定期的に行いないました。

また、水泳関係でも4月の日本選手権へ応援に出向いたり、各種大会役員でもできる限りお手伝いもさせてもらいました。

残念だったのが、8月の全国実業団には練習不足と選挙対応等で出れなかったのですが、来年はダイエットを成功させて(?)・・・・と考えてます。

5月からは常任委員会の厚生副委員長を拝命しながら、議会でも積極的に発言し、政策提言させていただいたつもりです。

そして来年は参議院選挙がありますが、その取り組みについてもいただいた立場の中で全力で支えていくつもりです。

また、今年は選挙続きで後援会員の皆様との対話集会や会報配布をさせていただく時間が取れなかったので、来年はぜひ精力的に取り組ませていただきたいと考えております。

経済不況が続く中、市民生活の諸課題解決に全力で取り組ませていただくため、健康管理をしっかりしながら、皆様の声を届けてまいる所存です。


2010は寅年です。常に使命感と信念を持って寅イ!?(トライ)していきたいと思います。だじゃれの締めで恐縮ですが、ご家族そろって健やかなお正月をお迎えいただきたいと思います。良いお年を・・・。

最新の画像もっと見る