武田聡のビューティフルストローク

山形市議会議員「武田さとし」が、日頃の議員・政治活動や水泳関係の活動日記をつづっています。

予算委員会での委員長報告

2018-03-15 | 日記

議会予算委員会では分科会で審査された内容について環境建設委員長として報告。

そのご30年度予算案は全会一致で可決すべきものと決定しました。その後は常任委員会で建設関係の方々との意見交換会。

 

話は飛びますが、国では森友学園の関係で連日財務省の文書書き替え問題が取りざたされており、ニュースもそれ一色。

正直1年以上この話題でやっていてどうなのかという所感もなくはなかったのですが、公式文書を書き替えしたとなると、これまでの国会答弁での対応を含めてなんだったのかという事に。そこにどこまで関与があったのかなど疑問はつきません。説明責任を果たす事を含めて行方を見守りたいと思います。

そして、春季生活闘争の時期でもあり、自動車関連や電機などが集中回答となっています。

経済の好転も見られベアの上昇も見られるようですが、労働配分率を高め、全体としての暮らしの底上げを図り経済の活性化をたかめていくことは重要であり、各産業への波及が期待されます。

 


最新の画像もっと見る