武田聡のビューティフルストローク

山形市議会議員「武田さとし」が、日頃の議員・政治活動や水泳関係の活動日記をつづっています。

連休と風邪

2011-10-08 | Weblog
今日から3連休ですが、なんか風邪をひいたようです。鼻水、くしゃみが止まらず喉の痛みもあります。季節の変わり目ですから皆様もご自愛ください。
さて、昨日は第二小学校の体育館竣工式と創立122周年記念式典があり、産業文教委員長として参加しました。新しい体育館建設は耐震診断で旧体育館が非常に老朽化が進み心配されるという事で、前倒しして進めた事業ですが、児童達にとっても待ちに待った竣工となりました。
ぜひ多いに体を動かし、そして各種行事等で有効に使って欲しいと思います。
明日は山形市スポーツフェスタが開催されます。今年で4回目となるフェスタですが、バレーの柳本監督や野球の工藤公康投手、バスケットの原田結花選手らもゲストで来場し一緒に楽しんでくれる予定です。そのほかにも体験型の各種スポーツ教室等もありますので、ぜひ沢山の皆様に参加いただき、スポーツの秋を満喫して欲しいと思います。

最新の画像もっと見る