武田聡のビューティフルストローク

山形市議会議員「武田さとし」が、日頃の議員・政治活動や水泳関係の活動日記をつづっています。

母の日

2007-05-13 | Weblog
今日は母の日であったため、実家へ行き、3年近く前に他界した母の仏前にカーネーションを添えてきました。

姉夫婦も同様に花を持参してくれ、その後は、なかなかやってなかった実家の大掃除大会に・・・・・・。

生前の母は、私が時折実家に寄ったときなどは、掃除や不用品の破棄などを申し出て手伝ってましたが、「もったいない、まだ使えるから」「いつか使う時がくるかも」と捨てることを嫌がった事を思い出しました。

また、整理していた品の中に子供の頃から何度も食卓に出てきた食器などが出てきて、当時を思い出す機会となりました。



最新の画像もっと見る