武田聡のビューティフルストローク

山形市議会議員「武田さとし」が、日頃の議員・政治活動や水泳関係の活動日記をつづっています。

岐阜清流国体

2012-09-15 | Weblog
今日からは岐阜清流国体。県強化委員長の役割で岐阜市に入りました。夏季国体のため水泳やテニス、自転車、野球、山岳、ボクシング等が行われる予定です。山形県チームは昨日水球の高校男子が頑張ってくれましたが、惜敗し、今日からは競泳での活躍が期待されます。中学生、高校生、大学生とそれぞれに優勝、入賞が期待される選手が多くおり、昨年以上の活躍が期待されます。大学選手権を制した小関選手や高校総体を一年で制した長谷川鼓選手、ジュニア五輪を制した中学生の古林選手の三名の全国大会優勝者を中心に多くの入賞者を出せるよう頑張って欲しいと思います。また、ロンドン五輪で活躍した選手達も多く参加予定であり、若い選手達にはその世界の泳ぎを感じ、学んで欲しいと思います。
アウトドアプールで天候も心配されますが、是非好記録が続出するよう願って応援して行きたいと思います。

最新の画像もっと見る