いつも写真少年

17歳から写真を始めて数十年。今でも、いつも写真少年です。

改造 19 段( 通電の向上 )

2020年09月12日 01時58分42秒 | Weblog

土・日曜日、祝日に更新し、毎回 4 枚( 群 )の写真と撮影秘話を中心に、楽しかった思い出をお伝えしています。



キャリイトラックの改造は 2019 年 11 月 8 日以来で、久々の改造 19 段は「 バッテリー
 周り 」や「 ⊖ アース関係 」を行い、オカルト商法的な商品で通電の向上を目指しました。

  そこそこの費用を投入したので、気分では「 パワー & トルク 」が増えたと思いますが…。

※いつもは 4 枚( 群 )の写真構成ですが、紹介したい写真が多いので、このシリーズは 9 枚( 群 )構成となっています。



ネットオークションで 2 個を落札し、9 月 3 日に届きました。
効果については個人の感覚で違いがあると思いますが、書かれていることは「 トル
ク・燃費アップの決定版!!」とのこと。

1 個で効くなら「 2 個は更に効く 」と考えて 2 個を落札しました。







バッテリー ⊖ 端子のスチール製のネジがねじ切れてしまい、ステンレス製のネジに
交換して取り付けました。
















いつもの様に東海環状自動車道でテスト走行をしましたが、「 トルクが増した?」
実感は少なかったです。










ネットショップで購入し、9 月 4 日に届きました。
テスト結果として示されている部分の抜粋ですが「 日産軽自動車モコ、1.7 PS 増、
0.4 kg / m 増 」とのことですからすごいですね。

この商品のことではありませんが、気分としては「 オカルト商法的な商品 」であっ
ても、「 藁( わら )にも縋( すが )る思い 」で購入しました。








日頃は「 ローダウンジャッキ・2 t 」を使用していますが、追加として「 フロアジ
ャッキ・2.5 t 」と「 ジャッキスタンド・3 t( 2 個 1 組 )」を購入しました。













    効果については個人の感覚で違いがあると思いますが、書かれている
    ことは「 燃費/トルク 本来のエンジン性能 」とのこと。

    バッテリーの ⊖ 端子へ伸びるコード(写真上からエアーダクト、クー
    ラントパイプ、ベンチレーションホース)は、4 枚目の様に全て耐
    熱保護をしました。


    









この際ですので、バッテリー̟̟端子の ⊕・⊖を磨き、更に ⊖ 端子にバイパス 1 本を追
加しました。


























その後に、両方の商品を取り付けました。







    今回の作業で気が付きましたが、2 枚目・3 枚目の写真の様に、「シ
    ャーシー」と「エンジンブロック」を繋ぐ「 アース線( ⊖ 線)」の
    酸化が進んでいたので、別構造の線と取り替えました。

    作業が完了したので東海環状自動車道でテスト走行をしましたが、1速
    から3速の4,000回転まではトルクが増した感がありますが、100km
    でのパワー・トルクの増した実感が味わえませんでしたので、更なる
    調整を続けます。


    











※ 午前 0 時・・分・・秒、「ピィピィプー」の時報を待つかのような更新は、名付けて「忍者ブログ」と呼んでいます。
コメント (4)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする