いつも写真少年

17歳から写真を始めて数十年。今でも、いつも写真少年です。

改造第十弾が完了、チョッとだけ写真撮影 1

2018年06月23日 00時30分40秒 | Weblog
水・土・日曜日、祝日に更新し、毎回4枚の写真と撮影秘話を中心に、楽しかった思い出をお伝えしています。


今回は改造の第十弾として、スズキ キャリートラック 4WD・5F のラジエターを「アルミ2 層大容量ラジエター」にの交換しました。
 6 月19 日に静岡県磐田市の「GT CAR プロデュース」さんへ行き、交換の待ち時間を利用して、静岡県磐田市の「YAMAHA コミュニケーションプラザ」を見学しました。
  前日(18 日)に、「スズキ アリーナ 尾張旭南」店で「正規エンジン」と判断されましたが、前もって発注していたラジエターの交換を行いました。

※いつもは4 枚の写真構成ですが、紹介したい写真が多いので、このシリーズは5 枚構成となっています。


    
    「ネット抜粋:写真は『 アルミ2 層大容量ラジエター 』で、『 高速道路 100 Km 走
    行では、純正ラジエターの 90 ℃ が当ラジエターは 78 ℃ に水温が下がるとのこと」



「ラジエターを交換するのに2 時間ほどかかり、前もって調べていた磐田市の『 YAMAHA コミュニ
ケーションプラザ 』を見学しました。個人の見学は当日申し込みが可能で、四輪車、二輪車、船舶、
電動アシスト自転車、小型除雪車などが展示されていて、ショップとの往復はタクシーで行いました」


    
    「観覧時間が短く、初めに四輪車を観ましたが、トヨタとヤマハの合作である素晴
    らしい『 トヨタ 2000 GT 』は、ラメの入って無いゴールド色が施されていました」


    
    「生産がアメリカの『 Wolverine X4 YXF850ES 』で、849 cc の 4WD、4 人乗りです」


    
    「ヤマハが独自開発したエンジンを乗せた『 1992年 JORDAN YAMAHA 192 』は、
    エンジン型式: 水冷・4 ストローク・DOHC・5 バルブ・V 型 12 気筒・3,498 cm³、最
    高出力: 441.3 kW( 600.0PS )以上とスゴイですが、記憶に残る成績は無いかも?」


※ 午前0時・・分・・秒、「ピィピィプー」の時報を待つかのような更新は、名付けて「忍者ブログ」と呼んでいます。
コメント (4)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする