42号は、コクピットの取り付けです。
前回号で組み立てたメインフレームと供給済み組み立て品を集結させます。
ステアリングラックの左右にダストブーツとサイドロットの取り付け。
メインフレームを裏返してフロント部分に通します。
ステリングシャフトを固定しているブラケットを一度外して
ステアリングラックの穴にシャフト先端を勘合します。
ステアリングシャフトをブラケットで再固定しますが、僕のは穴が破れてしまったので
小さなワッシャを見つけてきて噛ましました。。。(^^;)
スタビライザーを取り付けるのを忘れていて、ここで取り付けました。
かなりやりずらいですね。。。最初に入れておくのがヤッパ正解です。
8号で供給のバルクヘッドのシートベルトにデカールを貼ります。
このデカールは、転写マークでは無く粘着シートに成っています。
ベルトの貼り付け部分は、アルコールで脱脂しました。
どこから何ミリ・・・なんて、貼り付け位置の正確な指示が無いので、
アバウトに実施しました。。。。(^^;)
続いて、12号で組み立てたコクピットフロアーのセンターコンソール部分にも
デカールを貼り付けます。こちらは、水転写デカール。。。
画像を取り忘れてしまったのですが、この後 バルクヘッドにリヤウィンドーを取り付け
メインフレームに差し込みます。
メインフレームにコクピットフロアーを取り付けるのですが その前に
ブレーキ・アクセルユニットから出ているコードを同じ色同士でコネクタ接続しておきます。
コクピットフロアーの固定はビス3本です。
グチャグチャやっていたら 電池ケースからの電源コードがちぎれてしまいました。。。(>_<)
こちらは、後でハンダ着け修正しましょう。。。
フロントダンパーロッドをロアアームのミゾに填め込み
もう片方のロッドは、スタビライザーとビスで固定します。
・・・左右共 同じように組み立てです。。。
バルクヘッド裏側左にガソリン給油口を取り付けます。
・・・こんな感じ。
冷却水リザーバーにキャップを取り付け、フレームに填め込みます。
更にキャップへは、デカールを貼り付けです。
バルクヘッド裏側右に オイルタンクを固定します。
リレーボックスにデカールを貼って・・・
フレームへ固定。
これで、この号の組み立ては終了です。。。
前回号で組み立てたメインフレームと供給済み組み立て品を集結させます。
ステアリングラックの左右にダストブーツとサイドロットの取り付け。
メインフレームを裏返してフロント部分に通します。
ステリングシャフトを固定しているブラケットを一度外して
ステアリングラックの穴にシャフト先端を勘合します。
ステアリングシャフトをブラケットで再固定しますが、僕のは穴が破れてしまったので
小さなワッシャを見つけてきて噛ましました。。。(^^;)
スタビライザーを取り付けるのを忘れていて、ここで取り付けました。
かなりやりずらいですね。。。最初に入れておくのがヤッパ正解です。
8号で供給のバルクヘッドのシートベルトにデカールを貼ります。
このデカールは、転写マークでは無く粘着シートに成っています。
ベルトの貼り付け部分は、アルコールで脱脂しました。
どこから何ミリ・・・なんて、貼り付け位置の正確な指示が無いので、
アバウトに実施しました。。。。(^^;)
続いて、12号で組み立てたコクピットフロアーのセンターコンソール部分にも
デカールを貼り付けます。こちらは、水転写デカール。。。
画像を取り忘れてしまったのですが、この後 バルクヘッドにリヤウィンドーを取り付け
メインフレームに差し込みます。
メインフレームにコクピットフロアーを取り付けるのですが その前に
ブレーキ・アクセルユニットから出ているコードを同じ色同士でコネクタ接続しておきます。
コクピットフロアーの固定はビス3本です。
グチャグチャやっていたら 電池ケースからの電源コードがちぎれてしまいました。。。(>_<)
こちらは、後でハンダ着け修正しましょう。。。
フロントダンパーロッドをロアアームのミゾに填め込み
もう片方のロッドは、スタビライザーとビスで固定します。
・・・左右共 同じように組み立てです。。。
バルクヘッド裏側左にガソリン給油口を取り付けます。
・・・こんな感じ。
冷却水リザーバーにキャップを取り付け、フレームに填め込みます。
更にキャップへは、デカールを貼り付けです。
バルクヘッド裏側右に オイルタンクを固定します。
リレーボックスにデカールを貼って・・・
フレームへ固定。
これで、この号の組み立ては終了です。。。
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