オヤジのおもちゃ箱(スケール1:1)

「お金は無いけど、暇は有る」万年少年オヤジの車・バイクのプチ改造や昔の思い出、趣味などを綴ったページです。

鳥取・島根の旅 (その6:松江城 2)

2014年07月22日 | お出かけ・旅行

 

 重厚な門から中に入ってみます。。。

 

 ここは、石垣の内側にあたりますが 真っ先に目に飛び込んできたのがコレ・・・

 

 オリジナルの鯱ですな。。。

 

 

 井戸が有ります。

 

 

 

 

 

 階上は、当時物の展示スペースとなっています。

 

 

 ・・・家臣達の甲冑でしょうか。。。

 

 

 

 

 最上階は、展望台になっています。

 

 

 市中を360°見渡せますね。。。

 

 

 

 

 城が高台に位置していることが判ります。
 
 当時は、こんなに建物は無かったんでしょうけど・・・。

 

 

 

 真下の庭園の風景。。。天守閣の高さはコレ位です。

 

 

 城内の階段は、かなりの急勾配。。。

 

 ・・・こんな感じ。。。

 

 戦になれば、城の中を家臣達が駆けめぐるのでしょうけど、ここを駆け下りるのは
 恐いですね。。。

 

 

 見学終了。。。

 

 改めて天守閣の廻りを廻ってみます。。。

 

 




 

 ・・・松江城見学終了。。。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿