前に紹介させて頂いた電子工作達の実装例です。
以前、ある方からヤマハT-MAXのウインカー&テールランプの
LED化の依頼があり製作した物です。
電子リレーやポジションキャンセルモジュールは
諸先輩殿、先駆者殿のHPを参考にさせて頂いています。
自分のオリジナルとしては、限界小型化やウインカーの点灯時間を
決定する抵抗を可変抵抗器(ボリューム)化して別実装させ
走行中などに状況や好みに応じて自由に調整出来るようにした
・・・と、いうもの位かな。。。。
T-MAXの製作では、設計・製作思想を
改造を出来るだけ純正の状態を崩さないように行える様にと
したところが、苦労部分ですね。
基本的に、カプラーオン・ランプユニットアッシーオンとして
何時でも純正に戻せるように製作しました。
ま、僕の本業は機械屋なので
「メカ屋でも出来る電子工作」のレベルを脱しないのは
間違え有りませんが。。。。(^^;)
以前、ある方からヤマハT-MAXのウインカー&テールランプの
LED化の依頼があり製作した物です。
電子リレーやポジションキャンセルモジュールは
諸先輩殿、先駆者殿のHPを参考にさせて頂いています。
自分のオリジナルとしては、限界小型化やウインカーの点灯時間を
決定する抵抗を可変抵抗器(ボリューム)化して別実装させ
走行中などに状況や好みに応じて自由に調整出来るようにした
・・・と、いうもの位かな。。。。
T-MAXの製作では、設計・製作思想を
改造を出来るだけ純正の状態を崩さないように行える様にと
したところが、苦労部分ですね。
基本的に、カプラーオン・ランプユニットアッシーオンとして
何時でも純正に戻せるように製作しました。
ま、僕の本業は機械屋なので
「メカ屋でも出来る電子工作」のレベルを脱しないのは
間違え有りませんが。。。。(^^;)
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