オヤジのおもちゃ箱(スケール1:1)

「お金は無いけど、暇は有る」万年少年オヤジの車・バイクのプチ改造や昔の思い出、趣味などを綴ったページです。

あらら・・・雪 (・∀・)

2013年01月14日 | その他

 朝方は、雨だったんですが、、、10時頃から雪に変わっちゃった。。。(・∀・)

 

 それもスンゴイ勢いで振っていますね~。。。

 

 

 積雪を計ってみよ。。。SLのボンネットに積もったのは、約7.5cm。。。

 

 

 路面では、8.5cm有りました。
 
 


 東京23区では、5cm以上積もると大雪・・・って、お天気予報では言っていますな。
 今日は、交通網がズタズタに成るかな~。
 明日は、福島出張なので、足が心配だなぁ。。。(T_T)

 

 

 10年以上前の仕事での秋田赴任時代に購入したスコップを出してきて、雪かきを。。。
 積もったままだと明日朝方が凍結で悲惨になりますからねぇ~ (>_<)

 

 ついでに、ボランティアで共有私道の歩行ルートも確保です。。。(^_^)v
 秋田赴任時代と言えば・・・

 

 秋田当時、こんなSLで通勤していました。
 今乗っているSLと同じ、88年式並行ドイツ本国仕様です。
 違いは、ご覧の塗装色(多分純正色)とエアコンがセミオートタイプってなところ。
 



 積雪の有る冬場を除いて、秋田専用の移動車。。。

 

 雪の冬場は、東京に置いていたカペラカーゴに入れ替えて・・・
 なんて、今思えば なんとも贅沢な生活を送っていたもんです。。。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿