車体に仮止めし補強ステーの曲げ形状を微調整。。。
補強ステイの形状決定後、バンバー側固定ネジの下穴加工を実施です。
その後 ステーの本格穴加工とホルダー側固定穴の加工をします。。。
バンパー側固定は、M4タッピンネジ。ホルダー側は、M6ボルト&ナットにしました。
最終の仕上げ。。。キズ防止の養生を撤去。。。
最終の本固定。。。
こんなステーの追加でもその効果は有るのと無いとでは、全然違います。
ホルダーのブレ・歪みは殆ど気にならない位に収まりました。(^_^)v
今回の折れてしまったホルダーブラケットは、サビの進行に加えて振動による応力集中と
それによる疲労破壊ってな側面も無いとは言えないので転ばぬ先の杖、ってな事ですか。
ハハハ 完成~。。。大成功です。 ヽ(^◇^*)/