ぼくの SL 車内のブロアーが故障で、調査だの修理だのと長いこと
完治しない状態が続いてます。(>_<)
で、ブロアーレギュレーターのコンデンサがダメ状態だったので
コンデンサ交換を実施し、これが今回不具合の真因だったらと
期待を込めて装着確認を実施します。。。
ケースには、今回実施したコンデンサ交換の履歴メモを添付しました。
装着後、早々に確認・・・が、やっぱ全然変化が有りません。(>_<)
ベンツ107掲示板で、温度センサーのチェックを勧められていて
引き続き確認へ・・・このセンサーがエンジン温度監視を行っていて
33℃以上でブロアーが廻る構造とのことです。
センサーコネクタをアースに落とす。って言う指示です。
33℃で抵抗が 0 に成るって言うことですね。
・・・が、これとて変化が有りません。。。
あと、、、未確認だったブロアーモーターアッセンブリのコネクタを
確認してみました。。。異常なし・・・。
あ~ゃ、もうテンパリです。。。
・・・いよいよ、診察入院かな~・・・(T_T)
完治しない状態が続いてます。(>_<)
で、ブロアーレギュレーターのコンデンサがダメ状態だったので
コンデンサ交換を実施し、これが今回不具合の真因だったらと
期待を込めて装着確認を実施します。。。
ケースには、今回実施したコンデンサ交換の履歴メモを添付しました。
装着後、早々に確認・・・が、やっぱ全然変化が有りません。(>_<)
ベンツ107掲示板で、温度センサーのチェックを勧められていて
引き続き確認へ・・・このセンサーがエンジン温度監視を行っていて
33℃以上でブロアーが廻る構造とのことです。
センサーコネクタをアースに落とす。って言う指示です。
33℃で抵抗が 0 に成るって言うことですね。
・・・が、これとて変化が有りません。。。
あと、、、未確認だったブロアーモーターアッセンブリのコネクタを
確認してみました。。。異常なし・・・。
あ~ゃ、もうテンパリです。。。
・・・いよいよ、診察入院かな~・・・(T_T)