ふれあいの森自然学校 活動報告

ふれあいの森自然学校が活動している内容を紹介しています。
このブログをご覧の皆さんも気軽に参加してみましょう!

葉画で一流画家気分 in 遺産の森パート1

2015-09-17 17:58:50 | 自然のふしぎ講座
皆さん顔なじみ!

昨年10月から始まった講座は今月が10回目となりました。月に1回くらい顔を合わすメンバーの方々は和気あいあい、8月はお休みでしたので久しぶりに集まりました。お休みの間は講座を楽しみに待っていてもらえたそうです。

                 今月は葉っぱの絵を!

最初に手順の説明をしました。皆さん興味津々!見逃すまいと身を乗り出して見てもらえました。意外に簡単に葉っぱの形ができて「オーッ」と声があがりました。

                                   芸術は集中?

手始めにカエデの葉にチャレンジです!思わぬ芸術の世界が開け、次々に隠れていた才能を発揮されました。次は外へ出てご自分で葉っぱを採ってきてもらいました。絵にするとなるといつも見ている葉っぱですが、視点が変わってきます。「ハガキサイズに入るかしら?」「虫食いの穴が描きたいわ」「いろんな色の葉っぱがいいわ」色づき始めたカキの葉が人気でした。いろんな色が混ざっています。でも、意外に色づけは難しかったそうです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 葉画で一流画家気分 in 遺... | トップ | 夏から秋への衣替え in ふ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自然のふしぎ講座」カテゴリの最新記事