ふれあいの森自然学校 活動報告

ふれあいの森自然学校が活動している内容を紹介しています。
このブログをご覧の皆さんも気軽に参加してみましょう!

面白講座野鳥編 in 畜産センター公園  パート1

2015-02-14 22:11:52 | 自然のふしぎ講座
座学です

今日は探鳥会です。鳥の大きさや見方を説明しました。野鳥は詳しくないと思っている方がほとんどです。しかし参加者の皆さんに知っている鳥の名前を挙げて行ってもらうと7種類や8種類ぐらいはすぐに出てくるんですよ。皆さんもお試しください・・・

                  さてどんな鳥が出てきてくれるかな?

夜半に降った雪が残るが何とか晴れて来ました。どんな鳥が見られるかなぁー?森の中に入っていくと声は聞こえるのですがなかなか姿が見えないですね~~。

                                    居ないな~~!!

エナガ、シジュウガラ、ヤマガラ等の声はして姿を見せますが近くに来ないよ!必ず何匹か居るところの芝生広場にもツグミが全然見当たりません。おかしいな~~???
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 面白講座野鳥編 in 畜産... | トップ | 各務原一番高い山へハイキン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自然のふしぎ講座」カテゴリの最新記事