マイライフ

生きているだけで毎日少しずつ年をとっていく。そんな日々の出来事を書いてみようかな。

台風の中を走る東北  メインの法事

2013-09-22 | 国内を歩く
田舎館村を後にして、黒石から高速で実家へと
向かう。

途中の道の駅で、果物やお弁当を買って。

2時からの法事に、喪主が到着しないので、電話
を掛けたら、黒石にいるらしい。
???どうして?
「黒石にラーメンを食べに来た」って。
釧路から、私たちよりもひとつ後のフェリーで八戸
に着いて、黒石へ。

それで、「田んぼアート」は見なかったんだって。

じゃんじゃん雨の中で、お寺の側のお墓でもお参り。


今夜のお泊まりは、大湯温泉の岡部荘。
この旅館は、実家の檀家さんらしいわ。

豪華な夕食にゆったりと温泉に浸かって、台風なん
のその。

ここでもイワナの塩焼きが出たわ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台風の中を走る東北  田ん... | トップ | 台風の中を走る東北  陸前... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

国内を歩く」カテゴリの最新記事