マイライフ

生きているだけで毎日少しずつ年をとっていく。そんな日々の出来事を書いてみようかな。

グミとスグリ

2023-07-18 | 食べ物

グミとスグリが真っ赤になってきました。

カリンズ、赤フサスグリと言います。

私はグミはあまり食べたくないので、即ジャム
にします。渋みがありますから。

スグリはとっても酸っぱいけれど、色が綺麗。

それぞれ別々にジャムにして、イチゴとグミ、
それにスグリの3つを合わせて、混合ジャム
にしました。

毎朝パンに盛って食べています。

まあ、それなりの味ですね。

夫は焼酎にグミを漬けていましたが、これ

いつ処分するのかな?


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夫の誕生日 | トップ | 蜂に刺されたー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食べ物」カテゴリの最新記事