【西日本ハンバーガー協会(NHK)公式ブログ】究極のハンバーガーを作ろう!in関西

ハンバーガー文化の普及のため、西日本ハンバーガー協会会員が実際に食べ歩いたハンバーガー情報を更新しています!

218食め「コメダ珈琲店」のハンバーガー

2009年07月01日 | 大阪・本町、堺筋本町、谷町4丁目らへん
東海地方最大チェーンとも言われる
「コメダ珈琲」が大阪・本町に初登場!
さっそく行って参りました!


オフィス街のど真ん中ということもあり、
店内はビジネスマンでいっぱい。
メニューにハンバーガーがあったので、即注文。
そして「コメダ」と言えば
あのスイーツ
を注文せねば、
というわけで…


名物・シロノワール¥590を食べることに。
ふんわりした甘いデニッシュの上に
ソフトクリームがたっぷり。
さらにメープルシロップまでかけることができて、
甘党にはたまらない味です!


ここでハンバーガー¥380が登場!
(お待たせしました・笑)
「きょ、巨大サイズ…」
佐世保バーガーもびっくりの直径です。
両手で抱えるように持ち上げて、ガブリ。


「なんて素朴な味のパティ!」
パティというか、これはハンバーグ。
見た目よりもあっさりした味付けです。
ソースは甘く、辛子マスタードで
ちょっぴりアクセント。


さらに巨大な目玉焼きがドン!
半熟の黄身がトロトロと流れるので
全体が引き締まっていい感じです♪


一番下にはレタスが入り、
ソース&目玉焼きの黄身をしっかり
受け止めてくれます。


バンズはしっとりしたタイプ。
すべてが懐かしい喫茶店の味。
ビジネス街で、ほっこりした時間を
過ごすことができました!

同じ料金で、コロッケバンズ(さくさくコロッケ入り)と
エッグバンズ(ふわふわ玉子ペースト入り)も
あるので、また食べに行きます!

【ハンバーガーの通信簿】
バンズ…☆☆
パティ…☆☆☆
野菜…☆☆
ソース…☆☆☆
ボリューム…☆☆☆☆

●SHOP DATA●
大阪・本町「コメダ珈琲店 大阪本町店」
電:06-6252-0100
住:大阪市中央区本町4-4-25 本町オルゴビル1F
営:7:00~23:00(LO22:30)
休:なし
URL:http://www.komeda.co.jp/


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おぉぉ! (らいあ)
2009-07-01 17:35:31
コメダ!!
ついに大阪に来たんですねぇ!!
しかも本町!!

近々行ってみたいと思います!!

東京に行った時に行ったことあるのですが、その時はコロッケ定食を食べました☆

ちょっと離れた席の人がバーガーを食べてて…
すんごいでかかったです!!
あれでなぜ380円なのかがなぞっ!!!笑。
確かソフトクリームのが高かったはず…笑。
不思議がてんこ盛りです!

いやぁ、それにしてもうれしいですっ!!
返信する
おおっ!? (masa)
2009-07-02 00:42:14
我らが名古屋の「コメダ」もついに大阪に進出したんですね!
私も名古屋に出てきて初めてシロノワールを食べたときは、あまりのうまさに感動しました♪
しかし。。。まだハンバーガーは食べたことないんです↓
ぜひ挑戦したいと思います☆
返信する
コメントありがとうございます (しんたろー(会長))
2009-07-05 23:51:48
らいあさん>
大阪の「コメダ」は毎日お客さんでいっぱいです。
何故かついてくる豆菓子も、いつも持って帰って
仕事中にポリポリ食べてます。
ハンバーガーはこのサイズでこの料金は
めっちゃお得ですよ~。

masaさん>
シロノワールめちゃめちゃおいしいですね!
甘党の僕にはたまりませんでした。
ハンバーガーは種類があるので
全種制覇を目指します!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。