【西日本ハンバーガー協会(NHK)公式ブログ】究極のハンバーガーを作ろう!in関西

ハンバーガー文化の普及のため、西日本ハンバーガー協会会員が実際に食べ歩いたハンバーガー情報を更新しています!

64食め「stamina本舗 Kaya」のスペシャル(佐世保)バーガー

2006年05月19日 | 大阪・本町、堺筋本町、谷町4丁目らへん
ほんっと~に久しぶりの、
関西のハンバーガーの紹介です。
原点に立ち戻り、
究極のハンバーガーのパーツ集めを再開します。

64食めは、なんと大阪にまたできた
佐世保バーガーの新店から。
大阪駅前第1ビルには、相変わらず「LOG-KIT」が
おいしそうな匂いを漂わせています。
今度は南船場にお店を出すらしく、
関西3店舗で初のイートインスペースを設けるんだとか。


今回紹介する新たな佐世保バーガー店
「stamina本舗 Kaya」は、
大阪駅前第2ビルの地下1階にありました。
なんで駅ビルに佐世保バーガーの波が来ているのかは
わかりませんが、
こっちもみんなに知られればきっと行列できるはず!
(ちなみに今回の写真はすべて携帯で撮影。暗い…)

スペシャル(佐世保)バーガー¥580を注文。
注文してから焼き上げるらしいので、
10分ほど待つことに。


このお店は、地元・長崎での佐世保バーガー人気投票で
上位にランクされているんだとか。


さぁ、ハンバーガーが到着しました!
イートインスペースがないので、
地下の無人ドリンクスペースで食べます。
この佐世保バーガー、大きさはそんなに大きくありません。
ではではパクっと!
「バーベキューソースがうまい~!」


特製の手作りソースがめちゃうま。
焼肉で食べるような、あの濃厚ソースです。
薄く広げられた柔らかいパティと、
さっくりしたバンズにぴったり合います。


ほか、具材はチーズ、ベーコン、エッグ、
オニオン、レタスと盛りだくさん。
なかでもベーコンは薄味で、
ハンバーガー全体のバランスを保っています。

関西の佐世保バーガーの中で一番おいしいかも!

【ハンバーガーの通信簿】
バンズ…☆☆☆☆
パティ…☆☆☆
野菜…☆☆☆
ソース…☆☆☆☆
ボリューム…☆☆☆☆


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
申し訳ありません (たけ)
2006-06-13 22:21:01
申し訳ありません。

ブログの調子が悪く,トラックバックが重なってしまいました。削除お願いいたします。

返信する
TBありがとうございます! (しんたろー)
2006-06-13 23:53:11
たけさん>

はじめまして!

トラックバックありがとうございます。

ダブり分は整理しておきましたので☆

ここの佐世保バーガーはほんとにおいしいですよね。

濃い味党の僕にとって最高の味でした♪

おいしいハンバーガーのお店があったら

教えてくださいね~。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。