【西日本ハンバーガー協会(NHK)公式ブログ】究極のハンバーガーを作ろう!in関西

ハンバーガー文化の普及のため、西日本ハンバーガー協会会員が実際に食べ歩いたハンバーガー情報を更新しています!

205食め「T・Fカレー」のナンバーガー

2009年04月04日 | 大阪・心斎橋、難波、新町、堀江らへん
久しぶりに「なんばパークス」にやって来ました!
ココにあるバーガー店として有名なのは「クア・アイナ」ですが、
赤ちゃん連れで来ているので、今回は断念。

で、代わりに選んだのは、7階にある
「ご当地フードパーク コバランチ」
いわゆる、サティなどに入っているような
フードコートなんですが、
「なんばパークス」にはファミリー層があまり来ていないこともあり、
いつも席が余裕で空いているのです。


嫁と子を席に残し、何を食べようかなと、店を物色していると、
「ナンバーガー」の文字を発見!
しかもそのメニューがあるのは「T・Fカレー」という
カレー店だったので、じゃあカレーバーガーなのかと思って
さっそく注文してみたのでした。


これがナンバーガー¥380です。
注文してから作ってくれるので、ナンがアチチ
いただきます!


「モチモチのナンが激うま!」
バンズの代わりをしているナンが、
ここまでバーガーに合うとは思いませんでした。
噛むとモチモチ、味はほのかな塩を感じさせ、
これだけ食べてもおいしいです。


「メンチカツは甘味がたっぷり!」
パティでなくメンチカツが入っているのですが、
サクッとした衣、柔らかい肉、と、カレー店の
メンチカツとは思えないクオリティ。
ソースも甘~いお好み焼きソース&マヨネーズみたいな味で、
これは子供も喜びそう。


たっぷりのキャベツの千切りは、
メンチカツにバッチリマッチしています。

とてもおいしかったので、全体的にボリュームが
もう少しあってもいいんじゃないかと思いました。
意外とナンがお腹にたまるんで、2個は無理かも?

【ハンバーガーの通信簿】
バンズ(ナン)…☆☆☆☆
パティ(メンチカツ)…☆☆☆
野菜…☆☆
ソース…☆☆
ボリューム…☆☆

●SHOP DATA
大阪・難波「T・Fカレー」
住:大阪市浪速区難波中2-10-70 なんばパークス7階コバランチ内
電:06-6644-7122 (代表)
営:11:00~22:00(LO21:30)※季節により変動あり
休:不定休(なんばパークスに準ずる)
HP:http://r.gnavi.co.jp/k462212/


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございます (TFカレー)
2009-04-24 15:04:55
ありがとうございます!

ナンバーガ-はスタッフが賄いから考え出した当店の自信作です。美味しいとコメントいただけることが、従業員一同何よりの励みになります。また難波パークスに来られた際には是非お立ち寄り下さいませ。ご来店心よりお待ちしております。
TFカレー一同
返信する
ありがとうございます (しんたろー(会長))
2009-04-25 23:41:21
TFカレーさん>
コメントありがとうございます!
そしておいしいハンバーガーを
ありがとうございます!
とにかくナンが絶品で、
また食べたくなりました。
ぜひ「メガサイズ」のバーガーを
作ってくださーい!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。