【西日本ハンバーガー協会(NHK)公式ブログ】究極のハンバーガーを作ろう!in関西

ハンバーガー文化の普及のため、西日本ハンバーガー協会会員が実際に食べ歩いたハンバーガー情報を更新しています!

189食め「dough-kitchen(ドゥ・キッチン)」の谷町バーガー

2008年11月25日 | 大阪・本町、堺筋本町、谷町4丁目らへん

谷町4丁目にある、カルツォーネ(包み焼きピッツァ)のお店で、
地名バーガーが食べられるという情報が入りまして、
さっそくやって参りました!


店に入り、メニュー表を見ると…ありました!
谷町バーガー¥460。
先日の「京都かつひろ」で見つけた
谷町ヒレかつバーガー
http://blog.goo.ne.jp/sintaro0919/e/f513888d5e8258ae76f6a749147ce096
以来の、谷町ご当地(?)バーガーです。


5分後、バーガーが運ばれて来ました。
こぢんまりとしていながら、
具はしっかり詰まっていそうです。
ではではいただきまーす!


「しっかり歯ごたえのバンズが激うま!」
表面が硬めのバンズは、
思わずこれだけバクバク食べてしそうなほどのおいしさ。
中はしっとりしていて、クセがなく自然風味です。


「とっても素朴な味のパティ!」
パティというかハンバーグというか、
昔どこかの喫茶店で食べたような
懐かしい味わいがします。
細かく刻まれたタマネギと甘めのソースが
その素朴さに拍車をかけます。


野菜はトマトにレタスがしっかり。


たっぷりのチーズもグッド。
お腹も満たされます。

全体的に懐かしい味のハンバーガーで、
店の雰囲気も温かみがあって、マッチしておりました。
仕事に疲れたらまた来ることにします!

【ハンバーガーの通信簿】
バンズ…☆☆☆☆
パティ…☆☆☆
野菜…☆☆☆
ソース…☆☆
ボリューム…☆☆☆

●SHOP DATA●
「dough-kitchen」
住:大阪市中央区内本町1-2-13
電:06・6947・0144
営:8:00~22:00
※土日祝9:00~18:00
休:不定休


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。