【西日本ハンバーガー協会(NHK)公式ブログ】究極のハンバーガーを作ろう!in関西

ハンバーガー文化の普及のため、西日本ハンバーガー協会会員が実際に食べ歩いたハンバーガー情報を更新しています!

180食め「京都かつひろDELICATESSEN 谷町4丁目本店」の谷町ヒレかつバーガー

2008年09月12日 | 大阪・本町、堺筋本町、谷町4丁目らへん
オフィス街のど真ん中、谷町4丁目に、
ご当地バーガーが登場したという情報が手に入りました。
これは食べに行かねば!


谷町筋沿いの「京都かつひろDELICATESSEN 谷町4丁目本店」にて
そのバーガーを発見しました。
イートインはないということなので、
バーガーを持ち帰ることにします。


家に帰ってさっそくオープン!
これが谷町ヒレかつバーガー¥680です。
かつサンドの名店が作り上げたバーガー、
果たしてその実力は…?


「サックサクのヒレかつが激ウマ!」
さすがです。肉のうま味、
衣のサクサク加減、どれをとっても絶品。
めちゃめちゃ柔らかいので、
がぶっと噛むと
すっとノドの奥に吸い込まれていきます。


トンカツといえばキャベツの千切り、というわけで、
期待を裏切らないこの名コンビ、
バーガーの中でも見事な活躍です。

>
さらに何故かローストビーフまで入っているという
手のこりよう!
味、食感ともに、アクセントをつけてくれます。


バンズはふわふわで、マヨネーズがベッタリ。
ヒレかつのソースと共に相性バッチリです。


イチオシのカツサンドも買ってきたのですが、
バーガーの方がはるかにおいしかったです。
野菜もたっぷり入ってるし(笑)。
秋の行楽のお供にもぴったりのバーガーなのでした。

【ハンバーガーの通信簿】
バンズ…☆☆
パティ(ヒレかつ)…☆☆☆☆
野菜…☆☆☆
ソース…☆☆☆
ボリューム…☆☆☆☆

●SHOP DATA●
「京都かつひろDELICATESSEN 谷町4丁目本店」
住:大阪市中央区谷町4-10-9 ビル・バレーフォー1F
電:06・6946・3731
営: 11:00~21:00


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (らいあ)
2008-09-13 01:54:28
おぉぉぉぉ!!!
ヤバスなくらいおいしそうなヒレかつですねぇ!!!
バンズもすごくおいしそう…あ、でも何故か通信簿は微妙に☆二つなんですね…。

野菜のボリュームを考えるとカツサンドよりもバーガーのがおいしそうです☆☆☆☆

返信する
素敵な出会い (キャリー)
2008-09-23 23:32:23
ハンバーガー大好きの私はこんなブログに出会えて今猛烈に感動しています!!
カツバーガー…よだれが耐えれません!
私も会長さんの足跡を追わせていただきます◎
返信する
メガもあるんです (しんたろー)
2008-09-28 00:03:31
らいあさん>
このヒレかつはガチでうまいっす!
超ジューシーでビックリですよ。
バンズは…察してくださいませ(笑)。
サンドよりバーガーのほうがうまいっす♪

キャリーさん>
初コメントありがとうございます。
実はこのバーガー、メガ系も販売されてますので、
お腹が空いていたら是非どうぞ。
ちなみに僕はノーマルとメガ両方食べて
お腹ぱんぱんになりました…。
返信する
Unknown (プーさん)
2008-10-28 14:53:48
最近、ハンバーガーの目覚めたときにこのプログを見つけました。
これから是非、参考にさせてもらいたいと思うのでよろしくお願い致します。
返信する
楽しみにしています (しんたろー(会長))
2008-11-15 23:43:03
プーさん>
おお! バーガーに目覚めましたか!
ぜひぜひこのブログを使って食べ歩いてくださいね。
もしおいしい店見つけたらご一報お願いします~!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。