【西日本ハンバーガー協会(NHK)公式ブログ】究極のハンバーガーを作ろう!in関西

ハンバーガー文化の普及のため、西日本ハンバーガー協会会員が実際に食べ歩いたハンバーガー情報を更新しています!

208食め「ジョカーレ」の北浜バーガー

2009年04月25日 | 大阪・梅田、北浜、淀屋橋、肥後橋らへん
連休前で本職の方がバタバタしてまして、
なかなかハンバーガーが食べられておりません…。
このままではイカンと一念発起し、
小雨降る土曜日にやって来たのは大阪・北浜。


地下鉄北浜駅の6出口を降りて徒歩1分くらいの所に、
お目当ての店「ジョカーレ」はありました。


店内は黒を基調に、ダーツも完備するダイニングバー。
いつもは会社員でにぎわう店内も、
土曜の今日は空いていました。


注文したのは、北浜バーガー¥800。
最近大ブームの地名バーガーです!
ちなみに土曜日のみ、10食限定販売なので
事前に電話確認するのがオススメかも。
手にやっと乗るくらいの大きさに圧倒されつつかぶりつきます。


「バンズがサックサク!
いや、バリバリ!?」

フランスパンの生地を使ったというバンズは、
まるで揚げたのかのようなバリバリ感。
数多くのバーガーを食べてきましたが、
このバリバリ度は初めてです!


「黒毛和牛のパティは肉そのもの!」
超粗挽きの225gパティは、肉そのものを
かじっているような気分に。
バンズもパティも、かなり噛みごたえがあります。
歯が弱い方は要注意!?


野菜は、アボガド、トマトにオニオンと、
有機野菜を中心にたっぷり。

ビジネス街の名物がいつの間にか誕生していました。
土曜しか販売していないけど、ビジネスマンは食べに行くべし!

【ハンバーガーの通信簿】
バンズ…☆☆☆☆
パティ…☆☆☆
野菜…☆☆☆
ソース…☆☆☆
ボリューム…☆☆☆☆

●SHOP DATA●
大阪・北浜「ジョカーレ」
電:06-6209-0155
住:大阪市中央区高麗橋2-2-5
小山ビル地下1階
営:11:30~14:00(LO)、17:00~23:00(LO22:30)
休:日曜、祝日
URL:http://www.giocare.jp/


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。