【西日本ハンバーガー協会(NHK)公式ブログ】究極のハンバーガーを作ろう!in関西

ハンバーガー文化の普及のため、西日本ハンバーガー協会会員が実際に食べ歩いたハンバーガー情報を更新しています!

【200食突破記念】「スイスホテル」とコラボバーガー制作決定!   その2

2009年01月07日 | スペシャル企画
スイスホテル南海大阪」の6階にある「カフェスイス」。
広報さんとテーブルにつくと、
料理長がパティを焼いて運んできました。
「こっちがレシピの。
で、こっちがうちの店で
出してるやつね」
と、
2種類のパティが皿に乗っているのでした。

さっそく実食。
僕のバーガーが見事に再現されておりました。
「う、うまい!」
自分で作るよりも大量の肉汁「が出ています。
素材、腕、すべてが違うとこんなに味が変わるのです…!
で、次は店で出しているパティをパクり。
こっちもうまい! というか、
タイプが二つとも違うことに
気がつきました。

僕のパティは牛豚の合い挽きを使い、さらに鶏肉を使う、
日本人向けのいわゆる「ハンバーグ」で、
店のパティは本場さながらの、
牛100%の硬派なスタイル

ソースをつけたりパンに乗せたり、いろいろ相性などを
調べた結果、
最終的には店のパティに、
僕の「3大肉を全部使いたい」
というわがままに
答え、ローストポークと
チキングリルをトッピング

することになりました。

バンズはふんわり、さくさくした理想の食感で、
チーズはスイスホテルならではの、エメンタールチーズを…と、
どんどん内容が決まっていきます。

しかしここで時間切れ。
ちょうどクリスマスシーズンで忙しいので、
完成は年明けということになりました。

一体どんなバーガーができるのでしょう!?

【続く】


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (隼人)
2009-01-08 18:59:42
やばいっ!熱すぎます!
見てるこっちもワクワクしてきます!
早く続きが知りたいっす!
返信する
ありがとうございます (しんたろー(会長))
2009-01-20 00:33:47
隼人さま>
コメントありがとうございます。
さっそく完成品をアップしておきました。
発売は水曜からです。
ぜひ食べに行ってくださいね~!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。