Shohei Watanabe's Room

足あと・音楽・気付き などなど

旭川→旭山動物園→札幌

2012-02-22 23:21:37 | 旅行記

結局、90分遅れで12:00発スーパーカムイ 旭川行きに乗車。

気分はすでにトホホで、まあ、天気もいいしとりあえず行ってみよう!程度の気持ちで。

13:20到着予定が更に遅れて13:25過ぎに旭川へ。

旭山動物園が15:00入場締切なので、無理やりタクシーで移動。

こんな離れた動物園で、何がそんなに人気なのか?その勉強をする目的で行ったのですが、

正直な感想:他のどの動物園よりも、動物との距離が近い!!

また、寒冷地ならではの動物が多く、オオカミ(ティンバーウルフ)なんて、はじめてみました。

Cimg8767

有名なペンギンの散歩。(気温-5.8℃)

Cimg8757

Cimg8761

この他、エゾシカなんてかわいかったっすね。

結局、およそ1時間ほどで帰路に。

乗る予定ではなかったカムイに乗れて、これで90分の遅れを一気に取り戻しました。

Cimg8774

滝川あたり。雪原と夕陽がきれいでしたので。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の料理 | トップ | 札幌→小樽→東京 »

コメントを投稿