Shohei Watanabe's Room

足あと・音楽・気付き などなど

アドベンチャーワールド ② 動物ショー・サファリワールド

2023-01-19 20:42:32 | 旅行記


11:10 ビックオーシャンでのショーは大変にぎわっていました。平日なのに子供連れが本当に多かったです。

ここアドベンチャーワールドでのショーも大変レベルが高かったです。
このシーンも、ちゃんと大きさ順に整列しているんですよね。


8頭が一気に出場しての団体での演技は本当にすごかったです。

ショーを早めに切り上げてもう1つのパンダ館であるブリーフィングセンターに行ったら、予想通り少し空いていました!

最年長の永明はこの日展示はありませんでしたが、ここまで間近で見れるとは。パンダをここまでしっかりと見た記憶がなかったのですが、意外と体は大きくないなという印象でした。

この後場内にある獣医さんの施設や治療中&生後間もない動物の様子を見せて頂いて、

12:00 アニマルランドでの様々な動物たちのショーへ。


ここまでちゃんと教え込むのは本当に大変だろうな…。恐れ入りました。

この後お昼でもと思ったらどこも大混雑だったので、先にサファリワールドを回る事にしました。

サファリワールドは自分の足で歩く事も出来ますが(約1.5kmくらい)、肉食動物の元へは当然行けないので先にサファリカーで回る事にしました。

草食動物達はこの後改めて回り直したので、先に肉食動物エリアから。あまりにも凛々しく立っていたので、これ置き物(はく製)だと本気で思っていました。

ヒグマもいるの?飼育員さんが餌をあげていました。

チーター。本当に大きい猫みたいだな。

スマトラトラ。

最後はホワイトタイガーのサービスショットで肉食動物エリアは終了しました。
この危険な肉食動物エリアでどうやってスタッフ・お客様・草食動物たちの100%の安全をどうやって守っているのかの方に目が行ってしまうのですが、やはりすごいなぁの一言です。この後2周目で草食動物エリアをじっくりと回る事にしました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アドベンチャーワールド ① 和... | トップ | アドベンチャーワールド ③ サ... »

コメントを投稿