Shohei Watanabe's Room

足あと・音楽・気付き などなど

福井&岐阜

2024-03-16 18:15:00 | 旅行記

3月12日 もともとは福井駅を利用して3百名山をまわる予定でしたが、全国的に大雨だったため、普通の観光(レース場巡り)になりました。

9:30頃 25場目の福井競輪場に到着。駅からの無料バスは10:30以降だった為、地域のコミュニティーバスでここまで来ました。
写真の通りこの時間は大雨で、久しぶりに傘を使いました。

開門時間が10:00だったので、少し待ってから入場。レース場でその日1人目の入場者というのは初めてで、誰もいない(スタッフ以外)のはなんだか不思議な感じでした。


バンクそばはすぐに民家だし、ここまで何もない(ナイター照明含む)レース場も久しぶりです。

悪い言い方かもしれませんが、この昭和感と奥に見える近代的な建物というアンバランス感が大好きです。


こう見ると競輪場というより町の自転車用トラックという雰囲気で、個人的にはとても好きな福井競輪場でした。


12:36発のしらさぎ号で岐阜まで移動。3月16日のダイヤ改正でしらさぎ号&サンダーバードでの直通運転が廃止される&16日以降だと、掛川からだと所要時間はほぼ変わらないのに運賃が2000円以上上がってしまうため、それまでには絶対に福井を終わっておきたかったんです。

JRの福井駅普通電車Ver.の看板も変わってしまうので、一応撮っておきました。

14:35 26場目の岐阜競輪場に到着。


さすがはビックタイトル戦も行うレース場ですね。とってもきれいでした。

土砂降りの中、本当に選手の皆さんお疲れ様です。ケガだけはないようにして下さいね。

おまけ。掛川駅でシャッターチャンスだったので撮ってみました。

しばらく火曜日に雨続きで山に行けませんでしたが、来週からは登れる場所がありそうなので、また山に戻ります。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 四日市 | トップ | 買いました 2024年Ver. »

コメントを投稿