Shohei Watanabe's Room

足あと・音楽・気付き などなど

幌尻岳⑥ 山頂~下山

2019-07-26 23:55:08 | 旅行記

6:15下山開始で帰り道の途中です。ここにきてまた少し雲が晴れてきました。

お隣の戸蔦別岳が見えました。

更に進んで最後の急坂の手前付近。ちょっと見えにくいですが、正面の小ピーク山頂に数人います。
NHKの撮影隊の方たちだそうで。ベストな映像を求めてしばらくここに籠っているようです。

カール内部も最後は望む事ができました。よかったです。

命の水まで戻ってきて、あとは樹林の中を下るのみ。

7:55 幌尻山荘の屋根が見えてきました。

8:05 17.8km地点 幌尻山荘到着。ここでデポしていた荷物の回収と沢靴に履き替えます。
少し管理人さんと話をしてから沢下りに突入しました。この2日間ありがとうございました。

9:40 20.7km地点 北電取水施設まで戻ってきて、また靴を履き替えます。
ここから第2ゲートまであと7km1時間30分くらいのロードです。

11:35 総行程27kmの旅路を終え、第2ゲートまで戻ってゴールです。
意外や意外、往路よりも帰路の方が時間がかかりました。

11:40 帰りのバスが到着。帰りは山荘で2時頃から帰り準備をしていたパーティー9名と一緒でした。

そしてこれから山に入る方は約10名。

一番重い荷物を背負っていたガイドさん含め、皆さん気をつけていってらっしゃい。

12:50 とよぬか山荘着。とにかく暑かった。30℃くらいはあったでしょうか。
ここから新千歳まで車で移動して今回の山旅は終わりました。

帰りはいつも1本便を遅らせてお土産とラーメンを食べるのが新千歳空港での過ごし方。この空港本当に好きなんです。

17:30発羽田行きで帰りました。

これで北海道シリーズ全9座も完登しました。
あとは北アルプス7座と富士山 計4行程のみですが、ちょっと時間が無くなってきました。
7月末に梅雨が明けそうなので、穂高&笠ヶ岳の行程を日帰り2回行程にバラして今週から改めて挑みます。
ちょっと五竜岳での怪我は気になっていますが、無理をしないように登っていきます。

« 幌尻岳⑤ 山頂 | トップ | 笠ヶ岳① 新穂高温泉~笠新道途中 »

Unknown (ふもひ)
2019-07-30 21:11:28
北海道はゆっくりと行けば良いのに~
Unknown (ゆあ)
2019-07-29 10:45:44
新千歳空港いいですよね。