Shohei Watanabe's Room

足あと・音楽・気付き などなど

荒川岳④ 中岳~荒川小屋

2018-08-21 08:15:07 | 旅行記

少し急な斜面を下っていきます。

前方には本日の宿である荒川小屋が小さく見えてきました。ここでようやくホッとしました。
そしてその前フェンスに囲まれたお花畑を通過します。

ここからがお花畑。でもすこし霧もかかり、夕方でもあって全容は見ることはできませんでした。

紫はクロトウヒレン 真ん中の白はミネウスユキソウ 黄色はタカネニガナかなぁ

17:35 お花畑を通過して、荒川小屋まであと30分のところまで下りてきました。

雲の切れ間からの赤石岳と、山腹の荒川小屋。日没が近づき、小屋は灯りが見えて、今までとは違った光景でした。

18:00 実に約9時間かかって15.5km地点の荒川小屋に着きました。
かなりお腹は空いていましたが、それ以上に激しい頭痛に襲われていたため夕食は食べず、宿泊手続きをして10分後には寝てしまいました。

翌朝15日AM4:30 すっかり体調も回復し、美味しい朝食を頂きました。

4:45 この日の日の出を迎えました。非常に朝焼けがきれいでした。

2日目は赤石岳経由で椹島までの残り約10km8時間。
水場はここ荒川小屋と赤石小屋の2か所のみなので、ここで満タンにします。でも下りメインなので、登りほど飲むタイミングの計算はしていません。
帰りは送迎バスの時刻が13:00発なので、12:00頃到着を目指します。
« 荒川岳③ 千枚小屋~山頂~中岳 | トップ | 赤石岳① 荒川小屋~山頂~赤... »

Unknown (ゆあ)
2018-08-21 15:32:11
朝焼けが本当にきれいだね。