Shohei Watanabe's Room

足あと・音楽・気付き などなど

bjリーグ 仙台vs信州

2012-12-26 23:43:14 | スポーツ

自宅からバスで20分で着く青葉体育館で行われたbjリーグ公式戦。

バスケは、2004年にNBAを観戦して以来2回目。

bjは誕生当時からチェックはしている事もあり、自分には珍しく地元仙台サポーターです。

Cimg9892

仙台89ers vs 信州ブレイブウォリアーズ

仙台今シーズン不調ぎみで、現在6勝12敗、昨日同じ信州に勝って迎えた第2戦。

個人的大注目は、背番号4 同じ誕生日&同じ身長の志村選手。

この身長でプロをやっているんだから、本当に凄い!!結局最後まで追ってました。

仙台はあまり高さがないので、ミドルor3ポイントが中心の攻め。前半は45-38でリードしていたけど、シュートが入らなくなったら厳しいなぁ&インサイドが強い選手がいないから不調なんだな・・・、なんて考えてみていました。

Cimg9894_2

後半早々、マッチアップしている志村選手。

Cimg9906

第4クォーター終了間際のフリースローで勝負あり。

結局83-76(観客数1289人)で終了。

Cimg9921

ハラハラしながら、とっても楽しませていただきました。

なかなか平日開催がないのですが、今シーズンはあと1回観に行けるので、次も行きたいです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メリークリスマス | トップ | 年末ご挨拶 »

コメントを投稿