Shohei Watanabe's Room

足あと・音楽・気付き などなど

荒船山 3月 ② 中ノ宮~山頂

2017-04-02 01:39:47 | 旅行記


巨大戦艦?上部までの最後の登りです。距離1.2kmで標高差約180mほどでしょうか?
踏み跡が全くないので、道を外さないように進みます。

とも岩?が見えてきました。

だだっ広い山頂部に登り切りました。あとは平坦な道になりますが…

逆に平坦すぎた事とヒザ下までの積雪で、全く登山道が見つからない!!
印を探しながらの樹林帯はGPSがあったからよかったものの、まっすぐ進んでいるかの方向感覚もわかりにくくなり、精神的にかなり疲れました。

上部に着いて約1時間:2.8km程進んで、ようやく山頂部に近づきました。

ここで最後の登り。たかが100mほどの登りですが、非常に高く感じました。

12:55 2百名山7座目 荒船山(標高1423m)に到着です。いやー本当に疲れました。
この後に用事もあったので、約5分の休憩で下山開始。帰りは1時間ほどで麓まで戻ることができました。

スタート地点の荒船の湯に立ち寄った後、

1年振りの児玉へ。いつもきれいな花が咲いていますね。


今月4月は3週目が山日ですが、行けるかな?
昨年のこの時期は四国でしたが、今年は西には行かないと思います。
そろそろ夏場に向けて中・長距離もやっていかなくてはいけないしなぁ~。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 荒船山 3月 ① 相沢口~中ノ宮 | トップ | ようやく開花 »

コメントを投稿