Shohei Watanabe's Room

足あと・音楽・気付き などなど

八溝山 ② 日輪寺駐車場~3県境

2024-04-13 07:23:00 | 旅行記


車を停めた場所から西の方へ5分(200m)くらい進むと通行止のゲートが出てきます。ここの脇を通過すると

14:51 1.4km地点 このミラーのある場所にピンクテープがあって、ここからヤブに入っていきます。

目的の場所までは200mくらい。ヤブの中を歩いていきます。

それなりに来る方も多いのか、比較的踏み跡も残っているので迷うことはないと思います。

帽子を発見。持って行って駐車場に掛けておきました。

目的の場所は駐車場から標高が100mほど低いので、なだらかな下りが続いて

正面の木に小さな看板が見えてきました。

15:00 1.6km地点が目的地。茨城県・栃木県・福島県の3県境です。

こういうのもまた違った楽しみの1つですね。この場所を最初に見つけて看板を設置してくれた方に感謝です。

15:12 駐車場まで戻って八溝山は終了。

15:28 帰り林道を5kmほど下っていき県道28号線との合流店に大きな鳥居がありました。先ほど出会った親子はここから登ってきたようでした。

16:30 那須塩原駅まで戻って、無事終了しました。

4月の山は3週目と4週目の2回だけになりそうです。天候を見ながら行く場所を決めたいです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 八溝山 ① 日輪寺~山頂 | トップ | 川崎 »

コメントを投稿