Shohei Watanabe's Room

足あと・音楽・気付き などなど

青森旅行記③

2011-08-06 23:58:55 | 旅行記

12:00 田舎館村役場に到着。

Cimg8245_2

多分、全国一有名な村役場かもしれない・・・。

まぁ、混んでるだろうな くらいの気持ちで行っては見たが・・・。

ビックリ!!!!! 入り口から目的地まで1時間待ちでした。

夏休みでもあるし、青森各地で夏祭りという事もあって、まあなるほど納得。

昨年はこの役場に約14万人も訪れたそうな。

テレビでしか見てませんでしたが、ほんとうに凄いの一言。

数多くの方の努力の賜物だと思いました。

今年のテーマが『竹取物語』だった田んぼアートです。

入場無料で見学できますが、今後のますますの発展を期して、ちゃんと募金もお買い物もさせていただきました。

Cimg8240

展望台は5階。ここまで並んでます。

Cimg8254

下から見ると、こんなんですが・・・

Cimg8241

Cimg8242

上から見るとこんなに!!

ちゃんと見る角度を計算して稲を植えているというのだから凄いよね。

でもこの稲、ほとんどアート用だから食べられないそうな。

みんなの熱意と多くの方の協力で、ここまで続いているんですね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 青森旅行記2011② | トップ | 青森旅行記2011④ »

コメントを投稿