Shohei Watanabe's Room

足あと・音楽・気付き などなど

白馬岳 2nd ④ 船越ノ頭~三国堺

2020-08-24 22:04:33 | 旅行記


ヤマハハコ

これもヤマハハコかな?


少し気温は高かったですが、心地よい風の中でしばらく花畑を堪能できました。

タンポポを撮っていた後ろには、

白馬大池。かなり遠く感じます。

小蓮華山までもう少し

14:05 7km地点 小蓮華山(標高2766m)到着です。直前までの緑の道とは打って変わってガレガレの岩場でした。

山頂にある鉄剣の先にはこれまで通ってきた道がはっきりと見えました。

そして反対側にはついに目的地:白馬岳が見えました。あそこまではこの場所から約2.7km コースタイム1時間30分です。


約2km 三国堺までの平坦な稜線歩き。こうやって距離を稼げるのは本当に助かります。

この辺りからまた出会う方も多くなってきました。偶然撮った写真ですが、いやー本当に空が青いですね!

何か標識が見えたと思ったら、

14:45 8.7km地点 三国堺(標高2751m)です。

ここから山頂までは残り1km 標高差150mあまり。標高も2800mを超えてくるので、ここからは高山病症状を確認しながらの登山になります。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白馬岳 2nd ③ 白馬大池~船越... | トップ | 白馬岳 2nd ⑤ 三国堺~山頂 »

コメントを投稿