Shohei Watanabe's Room

足あと・音楽・気付き などなど

鳥海山① 鉾立山荘まで

2013-06-12 22:10:06 | 旅行記

10日 23:00仙台出発。6:00登山開始が目標だったので、途中晩御飯や仮眠をとっても、5:20くらいまでには着くかな?と思いながら家を出ました。

Cimg0597

23:30 菅生PAで遅めの晩御飯。酒田までここしかご飯を食べられなかったので、早々に済ませました。とにかくカロリーを摂りたかったので、一番高かったカレーを頂きました。(でも、このおかげで最後までスタミナもちました)

0:45 寒河江SA到着。ここで仮眠をとり、3:30起床で再度出発。

4:05 すでに明るくなっており、鶴岡IC付近で鳥海山を拝む事ができました。

Cimg0600

これを見て、一気にテンションがあがってきました。

こう見ると、やはり鳥海山は独立した山なんだなぁ、と感じました。

Cimg0605

5:15 時間通りに鉾立山荘(ビジターセンター前)に到着。

すでに何人かいましたが、ここで着替えてちょっと体操をして6:00を待ちました。

Cimg0607

ここは標高1160m地点でもあり、後方は日本海がよく見えました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ことのは | トップ | 鳥海山② 鉾立山荘~御浜小屋 »

コメントを投稿