Shohei Watanabe's Room

足あと・音楽・気付き などなど

日本旅③~浅草2~

2013-01-21 01:18:19 | 旅行記

12:30 浅草寺のお参りを終わってから、この日のメイン目標だった浅草演芸ホールへ。

Cimg0051

平成25年の新春公演寄席は協会員全員出演なので、なかなかお会いできなかった昇太師匠と歌丸師匠の席を見ることができました。

もちろん、他の噺家さんも何人かチェックできましたが、歌丸師匠 噺が本当に聞きやすい。15分の噺でしたが、あっという間に終わってしまいました。

そして昇太師匠。自分で言うのも何ですが、本当によく似ていらっしゃる。ブログを見ても、そうだと思ってしまう。今度ゆっくり独演会に行きたい&一緒に写真が撮れれば、なおいいなーなんて。

この後、当初は予定していなかった築地へ移動。

Cimg0050

この日のスケジュール。こんな順で出演していました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本旅②~浅草~ | トップ | 日本旅④~築地・浜離宮朝日ホ... »

コメントを投稿