Shohei Watanabe's Room

足あと・音楽・気付き などなど

両神山①日向大谷~清滝小屋

2014-12-02 22:39:05 | 日記
最近睡眠4時間という状況ですが、今日を逃すと今年が終わってしまうので、ちょっと無理してお出掛け。
今回はちょっと軽めの行程である奥秩父:両神山へ。

AM4:00起床 途中道を間違えて30分のタイムロス。AM7:25に日向大谷(両神山荘)到着。到着時の気温は3℃くらいかな?少し冬仕様で準備します。(といってもズボンは走るモードなので7分丈)
本日のコースは一番一般的な日向大谷~両神山頂の往復約11.5km6時間のコース。本当は今日は午前中から仕事をする予定だったので、早々に帰る予定で最初からとばします。

7:30 登山口からすぐの鳥居を通過してスタート。ここは日本武尊の時代からの信仰の山という事もあり、スポット的にゾワゾワッとする事が非常に多かったです。(ここもその場所の1つ)

道は非常に登りやすく、これでもか!というほどのマークの多さ。

道途中の神様。途中にはこのような神様が点在しており、1つ1つに礼をして登ります。

清滝小屋付近の弘法之井戸。ここにも神様がいました。とてもおいしくいただき、ありがとうございました。

8:45 約4km地点の清滝小屋に到着。予定よりも約15分遅れましたが、ここで少し休憩をとっていよいよクサリ場の続く道に進みます。
« はっぴーうえでぃんぐ | トップ | 両神山② 清滝小屋~両神神社 »