Shohei Watanabe's Room

足あと・音楽・気付き などなど

雪倉岳 ⑦ 山頂

2022-10-23 06:03:45 | 旅行記


雪倉岳までの登りです。荷物が全くないので軽い事&早い事。サクサク進みます。


途中で見つけたのですが、これは凍っているんですよね。初めは花かと思いました。

歩いていて、いきなり何かが飛び出したらと思ったら雷鳥でした。久しぶりに50mくらい先導してくれました。

他の方の山レポでも登場していたので、人に完全に慣れているのかな?

登りきる手前から後ろを振り返って。左側の白馬岳から結構歩いてきたな~。

山頂部までは緩やかな登りです。

ミソガワソウ?

登り切ってさぁ山頂だ!と思ったらもう100mくらいありました。

7:29 5.2km地点 2百名山81座目 雪倉岳(標高2611m)に到着です。白馬山荘からは2時間ちょうどでした。

北西側:朝日岳方面です。この景色からはこの先親不知(海抜0m)まで道が続いているなんて全く思わないですよね。

山頂滞在は約1分。まだまだ先は長いので、早々に今来た道を戻ります。

帰りもまた再会。

避難小屋で荷物を回収して、白馬岳~白馬大池の稜線が近づいてきました。

8:55 9.2km地点 三国境まで戻ってきました。この先は目の前の小蓮華山が最高地点でそこからはほぼ下りです。
予定よりも1時間以上早く到着できたので、この先は急がずリラックスして下りることにしました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪倉岳 ⑥ 白馬岳山頂~避難小屋 | トップ | 雪倉岳 ⑧ 小蓮華岳~下山 »

コメントを投稿