Shohei Watanabe's Room

足あと・音楽・気付き などなど

大岳山① 滝本駅~御岳山

2020-06-23 21:22:06 | 旅行記

今週は山ウィーク。
本当は千葉の山に行く予定でしたが、天候の回復が遅そうだったので、早朝4:00に奥多摩方面に行く事に決めました。

5:30出発→8:00御岳山ケーブルカー:滝本駅到着 3か月ぶりの東京通過は、何だか不思議な感覚でした。

8:21発の御岳山駅行きケーブルカーに乗車。
自粛期間明けの20日・21日はかなりの混雑のようでしたが、さすがに平日&雨という事でこの時間帯は一つ前に乗った5人と自分だけ。

8:30 御岳山駅から登山スタート。

今回は御岳山~奥の院~鍋割山~大岳山着→ロックガーデン経由で戻って来る 約11km・6時間ちょい?の周回コース。
予報ではもう雨はやんでいるはずだったのですが、はじめから上下レインコート&完全に霧の中でした。

まずは御岳山山頂(武蔵御嶽神社)まで。

8:45 武蔵御嶽神社(標高924m)に到着。コースタイム25分を15分で到着。

神社の裏手が本当の御岳山山頂。ここの狛犬はオオカミなんですね。
この場所のさらに奥がパワースポットですが、立入禁止でした。

うっすらと霧の中に次に向かう奥の院が見えました。

大岳山までは約3.9km2時間のコース。トレーニング兼なので、半分のタイムで行くつもりで先に進みます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 富山② 北峰~平郡天神社 | トップ | 大岳山② 御岳山~大岳山荘跡 »

コメントを投稿