Shohei Watanabe's Room

足あと・音楽・気付き などなど

奥白根山②弥陀ヶ池~山頂

2013-08-30 00:42:31 | 旅行記

雨の上がった弥陀ヶ池を出発。山頂まであと1.1kmです。

Cimg9384

ここからは急坂が続きます。

Cimg9385

7:15頃 ここでようやく人とすれ違う。あまりの大雨で避難小屋に泊まった男の子2人。お互いに情報交換をしてから再度出発。(いろいろありがとー)

Cimg9387

7:28 登り切って山頂だー!って思ったら、もうちょっと先だった場所。

あ、あの先に見えるところが山頂ね…。

Cimg9395

7:35 百名山18番目 奥白根山(日光白根山)標高2578mに到着。

すっかり晴れましたが、風が出てきた事もあり気温が約7℃。本当に寒かったです。

Cimg9398

山頂からの尾瀬方面。左側の山は会津駒ヶ岳らしいですが、燧っぽいような気もしますが…。

Cimg9399_2

帰りの弥陀ヶ池からの奥白根山。これがこの日の一番のベストショットでした。

下山時は本当に多くの方とすれ違いました。比較的短時間で登れる人気コースですし。

この山はロープウエーを使えば約2時間以内で山頂に着けるし、冬山登山としても比較的登りやすい?所なので、いつかまた来たい場所でした。

Cimg9403

9:15 無事下山し、麓のキャンプ村で朝ごはん。

さて、この後 次の場所へ移動開始?!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 奥白根山① 菅沼登山口~弥陀... | トップ | 男体山①二荒山神社~5合目 »

コメントを投稿