Shohei Watanabe's Room

足あと・音楽・気付き などなど

竹島水族館③

2023-03-25 21:36:22 | 旅行記


次はこちら。読んでて思わずプッと笑ってしまったので。

ちなみに、調べたところ和名で一番長い名前の魚は『ウケグチノホソミオナガノオキナハギ』だそうで。

長く運営していると、何かしらのトラブルはありますよね。そういうのもネタにしているのが面白い。

今後は気を付けてね。

こういう動物も保護しているんですね。勉強になります。

これも読んでみると面白い。

全部は載せられないですが、動物1つ1つの性格が詳細に書かれていました。

お終いにカブトガニを下からのアングルで。初めて見ました。
あまり期待しないで訪れた竹島水族館でしたが、本当に楽しく、帰るのが惜しいと感じる良い施設でした。いろいろ勉強になりました。



帰り道。ちょっと時間が余ったので、蒲郡競艇場に。調べてみたら前回来たのは1998年1月5日だそうで。そんな前だったっけ?


超がつくくらいきれいになりましたね。でも全然覚えていないや。

今回のお土産はこちら。こういう投資は全然気にならないです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 竹島水族館② | トップ | 満開です@御前崎2023 »

コメントを投稿