Shohei Watanabe's Room

足あと・音楽・気付き などなど

百名山制覇 富士山③ 6合目~8合目

2019-09-28 00:18:48 | 旅行記


6合目を超えたあたりから多くの方と出会いました。
さすが富士山と感じたのは、登る人 本当に様々だなと思った事。
まるでお散歩ような服装で来ている人も多く、まぁいい意味でとらえれば誰でも来たいと思える場所なんだなと感じた事でした。

土と緑と空。こんなコントラストが好きです。

雲が少し晴れたとの一瞬、7合目・8合目・9合目地点の小屋が一気に見えました。

10:20 新7合目(標高2760m)に到着。

山頂まで残り2.8km地点。

先に見える旧7合目までは約700m。展望が良いと近く感じます。


10:50 旧7合目(標高3010m)到着。標高差250mを30分で登ってきました。標高を考えると、かなりペースは早かったと思います。

ほとんど休憩をせず、先に進みます。

今回で唯一見ることのできた花です。

更にガスが晴れた時に振り返ると、雲海が広がっていました。これを見るとやはり標高がかなり高い場所に来たと感じた時でした。

11:20 8合目(標高3250m)到着。ここで今までの中で一番高い標高地点に到達しました。
ここまで全く高山病症状はでておらずかなり快調だったので、意外と大丈夫だなという印象でした。

ここから次の9合目までは570m&山頂まで約1.5km。距離は近いですが、ここからは完全に未知の世界なので、とにかくゆっくり慎重に進みます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 百名山制覇 富士山② 富士宮登... | トップ | 百名山制覇 富士山④ 8合目~1... »

コメントを投稿