Shohei Watanabe's Room

足あと・音楽・気付き などなど

大菩薩嶺~冬~③ 雷岩~山頂

2015-01-27 20:48:21 | 日記
雷岩を通過すると、山頂までの道はまた樹林帯に入ります。

10:20 出発から約3時間30分ほどで百名山28番目 大菩薩嶺(標高2057m)に到着。

聞いてはいましたが、全く展望がありません。気温は-7℃位でしょうか。汗だくになっていたので、髪が立っていました。

ここまでほぼ無補給だったので完全にガス欠だったこともあり、ここでおにぎりやホットコーヒーをいただき、珍しく約30分ほど山頂にいてから下山しました。

帰りの雷岩からの景色。本当にきれいでいいですね。
帰り道は非常体も軽く、全行程ランで下り、目標だった12:00を切る事も出来て非常に納得の山行でした。
この後本当は麓のお風呂で着替える予定でしたが、先日の両神山同様にまたもや定休日で入る事ができず。
帰り道途中でお仕事があったのですが、汗で濡れたまま帰る事に。いや~とにかく寒かった。
千葉に来てから全く雪を見ることもできないので、もう少し雪山を楽しみたいと思います。次はどこに行こうかな?

昨日の健康診断で初の54kgオーバーとなりました。まぁ、目標がこれくらいだったのですが、馬用の靴が合わなくなってきたので、これ以上は増やさないように食事を変えていこうと思います。
« 大菩薩嶺~冬~② 上日川峠~雷岩 | トップ | 見学ツアー »

Unknown (ふもひ)
2015-01-28 20:52:54
大菩薩は登ってませんが、丹沢のご来光は見ましたよ。
雪山は心配です。 汗をかいたら、直ぐに着替える様に。風邪を引きます。 野菜中心の食事を心がけて下さい。
こちらも 野菜、野菜です!!