鍼灸師が思う健康へのワンポイント/しおざわ治療院 治鍼堂

川崎市麻生区の鍼灸治療院です。
出張(往診)を主体に自宅でも施術できます。お気軽にお問い合わせください。

耳閉感

2017-10-01 10:17:42 | しおざわ治療院のワンポイント
おはようございます。しおざわ治療院 治鍼堂の塩澤です。



随分間が空いてしまいました。

今年も残すところ3ヶ月になってしまいましたね。


さて、ここ3W位左耳の調子が悪く、「気を付けないとな~。」と思っておりました。


元々はヘンテコな気候のせいで微妙に体調が崩れ、気が付いたら左耳に耳閉感が出ていました。

音は聞こえるのでさほど不自由は無かったのですが、如何せん気持ち悪い。

サラリーマン時代、突発性難聴になったことがあるのであの感じは嫌なので、とりあえず首側面に金粒と銀粒を貼りました。


これで多少は良くなってきたのですがまだまだ耳閉感が気になるので、自分の首を触って調べてみたら、後ろ側の1本の筋がゴリゴリに固まっていました。

この筋が鼓膜を緊張させ、耳閉感に繋がっていたようです。


余りにも固まり過ぎていたので鍼を刺します。

しかしこれが痛い!

固まり過ぎて知覚過敏になってしまっているのでしょうがないんですが。


数か所鍼を打ち、しばらく様子を見ることにしました。


それから2~3日後にだいぶ緩和してきました。


未だに少し違和感が残っているので、また鍼をしようと思います。


病院に行こうとも思ったのですが、あまりにも混んでいて時間が取れませんでした。

皆さんは早めに病院へ行き、きちんと診断してもらってくださいね。




ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« その腰痛の原因、本当に腰が... | トップ | 体温管理はしっかりと! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

しおざわ治療院のワンポイント」カテゴリの最新記事