はり師きゅう師が思う健康へのワンポイント/しおざわ治療院 治鍼堂

川崎市麻生区の鍼灸治療院です。
出張(往診)を主体に自宅でも施術できます。お気軽にお問い合わせください。

咳やくしゃみの時、皆さんはどのようにしてますか?

2020-02-20 20:05:42 | しおざわ治療院のワンポイント
こんばんは。しおざわ治療院 治鍼堂の塩澤です。


今、TVを付けるとコロナウィルスのニュースばかりですが、咳やくしゃみをするとき、皆さんはどのようにしてますか?

殆どの方は



この様に手で口を覆っていると思います。

しかし、多くの国このやり方はもうしてないそうです!

では、どうしているのか?



今世界では、このように肘で口を覆うようにしているのです!


実は私も最近まで知りませんでした。


では、何故手で覆うのから肘で覆うようになったのか?


手で覆い、咳やくしゃみをすると、菌やウィルスが手のひらにつきます。

その手で色々なものを触ることにより、感染が広がってしまうことがあるのです!

ですので、手のひらではなく肘で覆うことにより、飛沫感染や接触感染を防ぐことが出来る可能性が高くなるそうです。


急に変えるのは難しいかもしれませんが、手のひらではなく、肘で口を覆うようにしましょう。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿