鍼灸師が思う健康へのワンポイント/しおざわ治療院 治鍼堂

川崎市麻生区の鍼灸治療院です。
出張(往診)を主体に自宅でも施術できます。お気軽にお問い合わせください。

カンブリア宮殿を観て

2018-11-15 23:52:49 | しおざわ治療院のワンポイント
こんばんは。しおざわ治療院 治鍼堂の塩澤です。



本日のカンブリア宮殿を観て思ったのですが、接客業なのに言葉遣いが馴れ馴れしかったり、不精髭を生やしている人がとても多くなった気がします。

最近の流行りなのかもしれませんが、私は不衛生に感じるのであまり好きではありません。

それと、飲食店なのに指輪をしたまま調理しているのを見るとそこの店では二度と食べたいとは思わないです。


本日のカンブリア宮殿は日本交通(タクシー)で、シャツの腕まくりをしないとか、襟を外に出さないとか接客業としては当たり前のこと徹底していました。

しかし、この当たり前が当たり前ではなくなってきているのを感じます。


皆さんは身だしなみや言葉遣いが良くない人に接客されたいですか?

私はキチンとした方に接客してもらいたいです。

ですので、自分も身だしなみや体臭を気を付けています。


髪の毛はバリカンで自分で刈ってますし、もともと汗臭い体質ですので、臭いの強い物は食べないようにしています。

本当はニンニクやニラなど大好きで食べたいのですが・・・。



患者様とかなり接近しますので我慢しています。


これからも気を付けていきますが、もし気になるようでしたら教えてください。

自分では気付けないものですので。



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 自然気胸 | トップ | 年末年始のお知らせ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

しおざわ治療院のワンポイント」カテゴリの最新記事