はり師きゅう師が思う健康へのワンポイント/しおざわ治療院 治鍼堂

川崎市麻生区の鍼灸治療院です。
出張(往診)を主体に自宅でも施術できます。お気軽にお問い合わせください。

積み重ねが大切なんです。

2019-09-07 23:15:56 | しおざわ治療院のワンポイント
こんばんは、しおざわ治療院 治鍼堂の塩澤です。



ご無沙汰しております。

不安定な気候が続いていますがいかがお過ごしでしょうか?

今日は、積み重ねることの大切さを伝えたいと思います。


我が家は15年くらい前に風呂場をリフォームしたのですが、カビやガラスの水垢がとても少ないんです。

これは、風呂から出るとき必ず水切りワイパーで水を切っているからなんです。




本当はその後タオルで拭き取るといいのですが、流石にそこまでは面倒なのでやってません。

それでもやるのとやらないのとでは全然違います!


これは身体も同じ事がいえます。

毎日ちょっとしたことを続けることである程度の健康を維持することが出来るのです!

まぁ、毎日続けるのは大変ですので、週数回で大丈夫です。

ただし、それを死ぬまでずっと続けることが大切なんです。


良くなったからもうやめた!ではダメなんです。


健康のために頑張りましょう!





最新の画像もっと見る

コメントを投稿